起業

初めてYoutubeに動画をアップした話

おーがです。こんばんわ。

 

初めてユーチューブに動画をアップして感じたことを話をします。

「話すのめちゃくちゃムズイ!」

これが率直な感想です(笑)

 

僕は話すのに苦手意識があったので、少し避けてしまったていたというか逃げていました。

でも、Youtubeは集客媒体として必須だと考えているので、

これからたくさんコンテンツを投下していきます。

 

で、実際に投稿してみて超簡単じゃねぇかと。

画面録画ボタン押す→話す→アップロードする

これだけでした。

 

しかも、動画のサムネイルも勝手に設定してくれるようになっているので

本当に喋っただけでコンテンツができてしまったんですね。

すごすぎでしょ!って少し感動してました。

 

動画のクオリティはクソです(笑)

めっちゃ噛んでるし、テンポも悪い。

伝えたいことが思ったように口から出てこない!

これがかなり悔しい。

 

ですが、これは当たり前ですよね。

だって、今までやったことないし訓練してないんだから。

ここに悲観的になる必要って全くない訳で。

 

大事なことは

「不完全でもいいからやってみる」

これですよね。

 

完璧を追い求めてたらいつまでたってもできるようにならないし、

そもそも行動すらできなくなります。

その点は自分もできていなかったので超反省です。

 

今日の動画はワードプレスを題材に話しているのですが

とりあえずやってみるかっていう、

軽い気持ちでマインドマップ作って録画ボタン押したら

短い動画だけど出来上がりました。

 

「行動は行動しないと始まらない」

やる気が出ないとか行動できないっていう時は

このマインドを肝に命じておこうと思える深夜0時でした。

 

 

初めてとった動画ぜひ見てください。

それでは。

 

公式メルマガ公開中!

僕のメールマガジンでは、

「営業電話すらまともにできずに上司から呆れられ」
「離職後、貧乏すぎて炭酸水のみで1日を過ごしたり」
「親から存在を煙たがられるほど、お先真っ暗だった僕が」

「ネットビジネス」に出会い人生を切り開いていく物語や「お金」と「時間」の自由を手に入れる方法。

その、根本となる考え方を具体的に話しています。

 

メルマガはコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です