起業

ネクジェネ大学(仮)新田祐士さんの新企画について

どうも!おーがです。

今日は面白そうな企画を見つけたので
その企画について書いていこうと思います。

 

早速ですが、その企画は

ネクジェネ大学(仮)

です。企画名は決まってるようですが、今のところ(仮)らしい。

 

こちらの企画は、ネットビジネス業界でも有名な
新田祐士さんのメルマガでアナウンスされている企画です。

新田さんのメルマガって漫画とかゲームの例えにビジネスに絡めて来たり
一瞬、このタイトルのメールなに?(笑)
っていう読者が見たくなるようなメールなんで勉強になりますね。

そして、内容も面白いので僕も読ませてもらってます。
(進撃の巨人とかHUNTER×HUNTERを絡めた話が個人的に好きです。)

 

話を戻しますが、このネクジェネ大学(仮)とは一体どんな企画なのか?
わかる範囲でですが紹介していきたいと思います。

ネクジェネ大学(仮)って一体何をするの?

今の段階では謎のベールにかなり包まれていますが

歴史や国際情勢を学びながら
「これからの時代のコミュニティ作り」を学ぶ場とアナウンスされています。

 

しかも、ただのコミュニティではなく
政治家や裏の歴史を知っているフィクサー的な人物を呼んで
セミナーを行うことを考えていると。

正直、これだけでめちゃくちゃ興味出ますね(笑)

そして、情報発信力と教養を鍛える若者向けのコミュニティという位置づけ
で運営していくと案内が出ていました。

ネクジェネ大学(仮)の参加・応募条件

新田さんが仰っているように今回の企画は若者向けと題していて
参加条件があります。

というのは【Under30】30歳以下の方、のみ参加が可能という条件です。

間違えて来てしまった!なんていうのを防ぐため事前に年齢確認も
行うようなのでまさに若者のためのコミュニティと言ってもいいでしょう。

また、プレオープンで

  • 10/2(火)
  • 10/18(木)
  • 10/19(金)

3日間の勉強会が開催されるようです。
当たり前ですが、欠席・遅刻は厳禁で、3日間必ず出席できる人のみ可!
(場所・時間などは今のところアナウンスがないので随時更新。)

 

全日とも平日なので、普通のサラリーマンの方には厳しいでしょうか?
でも、これはスクリーニングという理由もあるんだと思います。
「本気の人だけ参加してください」っていうメッセージですね。

応募条件に関しては
メルマガからの登録と一般募集。
一般に関してはどのように募集するのかは不明です。

しかも、早い者勝ちで少人数(10〜20名程度)となっているようなので
興味がある人は今すぐメルマガに登録して告知を待ちましょう!
新田さん本人が一瞬で終わるだろう。と言っていたのでそれは間違いないと思います。
だが、可能性は0ではないので告知が来たら即申し込みだ!(笑)

セミナーの金額について

Under30ということでそんなに高い金額設定にはならないようです。

こちらも正式なアナウンスがないですが、高くても5万とかそこらへんの金額だとか。
ただ、本当にすごい人を呼ぶらしいので5万でも安い!ってなりそうですよね!
(全く関係ないですが、EXPAのセミナーははピコ太郎呼ぶらしいですw)

だからこそ、厳しめな審査項目(勉強会・費用)が設けられているのかなと。

告知されていた内容はここまでとなります!

ネクジェネ大学(仮)の本格的な始動について

10月にプレオープンで勉強会の告知が来ていましたが

本格的にコミュニティを運営していくのは、来年1月〜と書かれています。
これから告知も活発となってくるはずなので、僕の方もメルマガ、ブログをチェックしていきたいと思います。一応、30歳以下だから、応募もできるし!(笑)

何かあれば、追記していきます。

また。

無料メルマガを受け取れます。

僕のメールマガジンでは、

「営業電話すらまともにできずに上司から呆れられ」
「離職後、貧乏すぎて炭酸水のみで1日を過ごしたり」
「親から存在を煙たがられるほど、お先真っ暗だった僕が」

「ネットビジネス」に出会い人生を切り開いていく物語や「お金」と「時間」の自由を手に入れる方法。

その、根本となる考え方を具体的に話しています。

 

メルマガ限定特典を受け取る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です