起業

Vtuberがエロいなんて思ったことねぇよ(笑)

どうも、おーがです。

 

NHKで使われた、Vtuber「キズナアイ」のアイキャッチが

炎上している件について記事にしました。

 

このツイートが事の発端らしいです。

 


画像:http://www3.nhk.or.jp/news/special/nobelprize2018/maruwakari01.html

 

今回、ノーベル賞受賞を受けて、

特設ページがNHKの公式で作られています。
(ここからまるわかり授業という動画を見ることができます)

 

この上の画像が性的だ。NHKがこんな画像使うなよ。

ということを、この弁護士の方が言っていて、

ネット上で「性的だ!性的じゃない!」という議論がされて炎上した。

という流れみたいです。

 

女性受賞者が少ないうんぬんは、

サイトに設けられているQ&Aコーナーのことですね。

 


画像:http://www3.nhk.or.jp/news/special/nobelprize2018/maruwakari01.html

 

この回答だと、なぜ少ないのか?

ということに関してはわからないですよね。

研究者の女性に対する風当たりや差別的な問題に対しての発言なのかなと。

 

また、動画の内容についても「相槌ばかりで薄っぺらい」とか

「ノーベル賞にふさわしくない」みたいな意見があるようです。

 

簡単にまとめてみましたが、

正直、どこが性的なんですかね?(笑)

「逆にそんな視点があるのか」と驚きました。

 

僕は「新しいものが受け入れられない古臭いマインド」だと思います。

平成の世が終わろうとしているのに、昭和マインドで生きるのヤバいですよ。

生まれた時代が違いすぎて価値観が合わないのはわかりますが。

 

ちょっと話は変わるけど、

NHKがキズナアイを採用した理由って、

若者に広く認知されていて、影響力があるからでしょ?

=ノーベル賞の話題を若者層に見て欲しくてやったこと。

 

タレントや専門家を呼ぶより効果があるって判断されてるんだよね。

Youtuberをバカにする大人がいたりするけど、

なりたい職業ランキング上位に入ってたり、年収5億以上稼いでたり、テレビよりも見られてる事実は認めた方がいいと思いますよ。

 

それでは。

無料メルマガを受け取れます。

僕のメールマガジンでは、

「営業電話すらまともにできずに上司から呆れられ」
「離職後、貧乏すぎて炭酸水のみで1日を過ごしたり」
「親から存在を煙たがられるほど、お先真っ暗だった僕が」

「ネットビジネス」に出会い人生を切り開いていく物語や「お金」と「時間」の自由を手に入れる方法。

その、根本となる考え方を具体的に話しています。

 

メルマガ限定特典を受け取る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です